

注意書き

ブログ用


このブログは、hillz るた 菟原娘子 葛城瀬乃 の4人の共同ブログです。

更新は不定期になりますが、どうぞ末永く宜しくお願い致します。

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクの際は是非ご連絡下さい。

という訳で。

明けましておめでとうございます。今年も宜しく御願いします。


戻って参りました。どうも、hillzです。


リアル事情()により1年間ほど休止させて頂いたのですが、なんとか戻ってこれました。


戻ってはみたものの、T運比ホロウ?NxU?称号コピー?アリーナ?


右も左も分からず、友人に教えてもらいながら狩りをする日々です。


転生自体は楽になったようで、当分は転生をしながら鏡ですかね。


ありきたりすぎてただの量産型シーフになりそうですが、そうならないよう頑張りたいと思います。


現在のレベルは、1転生のLv578です。まだまだ先は長いですね。


とりあえず今回は復帰のご報告をさせて頂きたく記事にしました。どうぞ、宜しく御願いします。

続きを読む

どうしてこうなった・・・

 ひるつさんまでいなくなってしまった・・・


どうしようただでさえ更新めっちゃ不定期なのに・・w

私だけだと、ただ戦績をつけていくだけになっちゃって、それだと私のメモ帳と変わらなくなっちゃう


ひるつさんが戻ってくるまでは、私も日々の出来事とかもつらつら書いていこーかなーなんて思ってます。
(更新は相変わらず細々と・・)


ではまずGv戦績から!

更新してなかったのでかなりたまってますが、もう記憶があいまいなものを書いてもしょーがない!
ってことで最新の結果のみ載せていきまーす


9月16日 VS Happy☆World

20100916Happy.png

集まり
こちら BIS4 WIZ2 アチャ1 剣士1 シフ1 武道4 悪1 霊術1 の15人 

お相手 BIS2 WIZ4 アチャ1 剣士3 姫2 霊術1 13人くらい

考察
お相手BISを足止めしつつ、火力から落とせたのがよかったかと思います。
久々の何でもありGvで、裏切りも有利に働いたかなー

個人的には、お相手のPTを分断できた場面が多かったので、もうちっとどっちかに狙いを
定めてもよかったかなーと思います。 (あとは範囲に突っ込んで死んでしまったこと)

Happy☆Worldの方々、対戦ありがとうございました!


次回までにネタ集めておくんで、次回は戦績と近況報告します!

浴衣は着るものではなくて見るものです

コンニチハ

最近2次転生してる人を数えるのにハマってます。


当初は30人とかそこらじゃない?ってカンジでしたけど、
現在確認できてるだけでもなんとびっくり 60人@@

ちょっと焦りを感じます・・・



そんなこんなで以下いつもの感じでぺたぺたと


8月15日 VS ホルンの日常

ホルン戦0815
集まり
こちら BIS1 WIZ2 アチャ1 シフ1 霊術2の7人
お相手 おそらく2PT満くらい?(必死すぎて確認できませんでした・・・) とりあえず霊術は4人くらいいたような

考察
人数差はともかくとして、バリエーション豊富な妨害職にしてやられました。
霊術2 姫 武道 +火力みたいな編成のPTをやったら足速い天使さんが持ってくる(;゚д゚)アワワ

まさしく「コール爆弾」
捕まったらいっかんのおわりですたい

収穫としては、エバキュのなんちゃってコールモーションがけっこう使えることがわかったことくらいですかのう

ホルンの日常の方々、対戦ありがとうございました。


8月17日 VS 天上

20100817天上
集まり
こちら BIS1 WIZ3 アチャ2 剣士1 シフ武道4 霊術1 の12人
お相手 BIS3 WIZ4 アチャ2 剣士2 シフ武道2 霊術2 ネク魔2 姫1 の18人くらい

考察
人数に押されるも、霊術から落とすことができなんとか食らいつく展開が続きました。

真空を突っ切って裏側にコールしたり、少数のゲリラPTも頑張ってくれたりでなんとか勝てたという印象
個人的にはヒィヒィいいながら必死こいて終始コールしてましたw
あっちこっち振り回しつつも点を取ってくれた火力陣に感謝

天上の方々、いつもガチンコのGvをありがとうです!またやりましょう


8月19日 VS τ暁τ

20100819暁
集まり
こちら BIS3 WIZ4 アチャ3 剣士1 シフ武道4 悪魔1 の16人 (7 7 2の3PT)
お相手 BIS1 WIZ2 アチャ2 槍1  シフ武道1 7人くらい

考察
人数差による力押しの感が否めない一戦
リードしてからの詰めの甘さが出てしまいました。

個人的には、BISの動きを追う以外は、補助かけと緊急回避のコールに専念して
失点を少しでも減らすべきだったかなと思います。


暁の方々、対戦ありがとうございました!


なんだかんだで1週間分溜まっちゃったなぁ・・・

1回1回が長くなっちゃうと書くのも読むのも疲れてしまうw

次からは頑張って2回に1回くらいは更新していきます!


では今回はこの辺で

色々ありました

 が、そんな色々なことはおいといて早速本題に入りましょう



更新サボっててすいませんでした!


これからは定期的に更新します!やるったらやるんだからねっ


とゆーことで今後もGv結果をぺたぺたと載せていきまーす


8月5日 VS おやつは3Mまで。


おやつ戦


こちらの集まり記憶し忘れ;
お相手さんはBIS1 WIZ1 アチャ1 姫1 霊術1 くらいだったかと思います。

時間帯が合わず、参加が少なかったとのこと
よく組んでいただいてるお相手さんなので、今度はお互いベストメンバーで!

おやつは3Mまで。の方々対戦ありがとうございました


8月8日 VS デラーズ・フリート


デラフリ戦


こちら BIS2 WIZ3 剣士1 アチャ2 シフ武道4 霊術2 悪魔1 の15人くらい(だった気がする・・・)
お相手 BIS2 WIZ3 アチャ2(物1 雨1) 姫1 霊術1 の8人くらい

考察
人数差もあり、前半は広い場所で有利に戦えました。
中盤は相手の岩陰を利用した巧みなコールで、得点を抑えられ、逆に失点を重ねてしましました。
後半は広い場所に戦場を移したおかげで、再び流れを取り戻せたかと思います。

霊術がこちらに2人いたっていうのも大きな要因かなーと感じました。

デラーズ・フリートの方々、対戦ありがとうございました!


8月10日 VS ☆愛をください☆


20100810愛くだ


こちら BIS3 WIZ2 剣士1 アチャ2 シフ武道4 悪魔1 霊術1 の14人
お相手 BIS3 WIZ1 アチャ(物2 雨1) 姫1 悪魔1 の9人くらい

考察
一言で言うと終始コールに翻弄されたGvでした。
こちらの霊術は無効化され、ばらけたところを落とされてしまいました。

がむしゃらに相手BISを追いかけた結果、こちらの連携が取れず結果振り回される形に。

お相手の思わずうまいなと思った点
・コル後の足止め(相手BISを追うこちらのBIS,武道に必ず足止めが入ってくる)
・PT間のBIS天使移動(正直途中から何がなんだか)
・エバキュ(コールのモーションのフェイク)でこちらの無駄コールを誘う←これ個人的に感動(というか私もパクらせてもr)


愛くだ戦は毎回学ぶところが大きいですが、今回は特に私個人の反省点が多く見つかりました。


こーいうGvのあとは対策考えるのが楽しいですねw

次回こそは負けないように!

愛をくださいの方々、対戦ありがとうございました!




ふう、久々の更新終了っ やっぱり長くなってしまった・・・

回数こなしていくうちに、もっと簡潔に書けるようになりますよーに

ではこの辺で
ブログ内検索
BLACK LIST(敬称略)
